Xbox One版Fallout 4 MOD「Fusillade Grenade Launcher」

Fusillade Grenade Launcher1

Xbox One版Fallout 4の武器MODとして「Fusillade Grenade Launcher」というものが配信され始めたので早速試してみました。

MOD説明

Fusillade Grenade Launcherは多くのモジュラー・カスタマイズ機能を備えたグレネードランチャーをゲーム中に追加するMODです。作者はQuadriotersさん。

MODを有効化するとケミストリーステーションのユーティリティーカテゴリーにてグレネードランチャーと、専用の弾薬をクラフトできるようになります(弾薬は一度のクラフトで6発)。ただクラフトにはGun Nutランク3とScience!のランク1が必要でしたので、プレイヤーのレベルをある程度上げておく必要があります。

Fusillade Grenade Launcher2

なかなか見た目にゴツいグレネードランチャーですね。作ったばかりの状態では重量が13.6とそこそこありますが、射程が131と、結構長めなところがいいですね。

改造するとストックやドラムマガジンのほかサイトにテクスチャの変更と、結構多岐にわたる改造が可能です。また武器にMODを取り付けるという形で炎上効果を付与したり、いわばレジェンダリー効果的を付与するような機能もあります。

ポンポンポンポン小気味良くグレネードを連射できていい感じ。普通に使っていてもおそらくかなり強力な武器と思われますが、MOD項目で特殊効果をつけることによりさらに強力になりそうです。なおMODページによればこの武器はレベル25以上の伝説の敵が装備して出てくるようになるほか、レベル30以上のガンナーボスが装備してくることもあるそうです。またプレイヤーのレベルが25以上であれば、武器屋で販売されるようになるとのこと。単純に手に入れるだけならそっちの方が手っ取り早いかもしれませんね。

敵が装備して出てくるとなると連射された日にはかなり苦戦しそうですが、こちらにとっても強力な武器ですのでお互いグレネードを連射し合う素敵な戦いになりそうですね。そこらじゅうを爆発させまくる派手な戦いが好みな方にお勧めです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!