State of Decay 2、パッチ2.1リリース

sod2 thum 718px

本日State of Decay 2のパッチ2.1が配信されました。アップデートファイルのサイズは5.9GBとそれなりに大きなファイルです。

内容

リンク:パッチ2.1リリースノート

パッチの修正内容は公式サイトのリリースノートに書かれています。ざっと見た感じ、今回の修正は細かなバグの修正が主な内容みたいですね。特にコミュニティの画面表示バグがいくつか修正されているようです。

僕自身DLC配信後、内容を確かめるためテスト的にプレイしていたのですが、コミュニティ一覧でメンバーが重なって表示されたりしたことがありました(ゲームの再起動で正しく表示されましたが)。ああいうのが直されているっぽいです。またクエスト完了の処理なんかも一部修正されているようですね。

ただ修正一覧を見て感じたのは、Plague Heartのバグ修正が載っていないことです。実のところ前回のアップデート後、Plague Heartを倒すとPlague Heartを倒したときのアニメーションが画面上に残り続けるというこれまでになかったバグが発生し続けていたのですが(自分で確認した限り必ず起こっていました)、それに関する修正が書かれていないですね。

う〜ん、書かれていないけど実は直されている…のでしょうか、ちょっと気になるところです。まぁ、今後も細かなアップデートが続けられることを期待します。

よろしければ記事のシェアをお願いします!