PS4版Skyrim SE ウィンターホールドに隠れ家を追加するMOD

年中雪に閉ざされた豪雪地帯ウィンターホールドの地下に、小さな隠れ家を追加するMODをご紹介します。

MOD説明

MODの名前は「Underhearth: A Winterhold Home」というもので、作者はThamzurakさん。このMODを有効化するとウィンターホールド入り口近くの廃屋に手紙が置かれ、またウィンターホールドから道沿いに南へ下ったところにある「修行者の隠れ家」に地下への扉が設置されて隠れ家に入ることができるようになります。

修行者の隠れ家の位置はこ↑こ↓

MOD有効化後、この修行者の隠れ家に入ると、床に「Borvir’s Journal」「Borvir’s Key」という手帳と鍵が置かれています。その置かれた鍵を使うことで、同じく修行者の隠れ家にある地下への扉を開くことができるようになり、地下通路の先に隠れ家があります。追加される隠れ家への行き方と隠れ家の様子については動画で撮影してみました。

隠れ家は一部屋しかないこぢんまりとしたものではありますが、紫の照明が綺麗で内装もシンプルでいいですね。なぜだか秘密基地的な懐かしさと雰囲気を感じます。またこの隠れ家にはスキルブック「ネクロム事件」が置かれているので忘れずに読んでおきましょう。この隠れ家に関する手紙や手帳が英語でびっしり書かれているので僕は翻訳してまで読んではいないのですが、MODの作者さんとしてはこのネクロム事件を補完するような意図でミニストーリーを作っているのでしょうか?

なおこの隠れ家のある地下通路をさらに進むと、ウィンターホールドの廃屋横に出ることができます。以降、鍵を持っていればウィンターホールドから直接隠れ家にショートカットできるようになるので、アクセスに大きな不便はない感じです。

作業台等があるわけではないので本拠地にできるようなところではないですが、ウィンターホールドにも自分の家を持ちたい!という方にはいいかもしれませんね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!