PS4版Fallout4 ネコ用装飾MOD

Fallout4ではDLC「Wasteland Workshop」を導入すると檻が追加され、居住地でネコを集めることができるようになりますが、そんなネコたちのためのMODが登場したのでご紹介します。

MOD説明

MODの名前は「Kitty Galore – Craftable Cat Idle Objects」と言って、作者はOddlittleturtleさん。このMODを導入して有効化すると、クラフトメニューにネコ用のオブジェクトが加わります。そしてそのオブジェクトを設置すると、そこへ居住地内のネコが反応するようになり、特定のアクションをするようになります。

使い方

使い方は簡単です。MOD有効化後居住地でクラフトメニューを開き、装飾カテゴリーの「その他」を見てください。そこに「KITTY LAY RUG」などが加わっているはずですので、それらをクラフトして設置しましょう。

補足

クラフトできるようになるオブジェクトにはラグマットのほかテーブルや箱などがありますが、テーブルや箱などはクラフトメニューの中ではグラフィックが表示されません。

MODで追加されたオブジェクトをクラフトして設置後に一旦ベッドで休んだりして時間を経過させると、居住地にいるネコたちがクラフトしたオブジェクトの上に立ったり寝転がったりして日向ぼっこを始めます。

なんともほっこりする絵面ですなwMODの作者さんによれば「PS4は持っていないので動作をテストできていない」とのことですが、とりあえず僕の環境ではちゃんと動作したのを確認できました。また注意点として、灰色のネコはクラフトしたオブジェクトに反応しますが、黒いネコはオブジェクトに引き付けられない(寄ってこない?)とのこと。もちろんこのMODを有効化するには「Wasteland Workshop」を導入している必要もあります。今回はこのMODを使った様子を動画で撮影してみましたので、参考までにどうぞ。

使ってみた感想としてはシンプルながらも楽しいMODでいい感じです。このMODを使うことでネコたちの存在感がより高まりますね。居住地内のネコともっとたわむれたい、そんなネコ愛好家の方にはお勧めですな。

ちなみにネコを集める檻の設置には「ソフトシェル・マイアラークの肉」が2個必要です(マイアラークの肉ではダメなので注意)。ネコを集める前にまずはカニ狩りに出かけましょう。

よろしければ記事のシェアをお願いします!