Forza Horizon 5 名誉殿堂ランキング入り

Forza Horizon 5 名誉殿堂ランキング

今月9日より始めたForza Horizon 5ですが、本日名誉殿堂ランキング入りを果たし、ゲーム的には一区切りついたっぽいですね。パチパチパチ👏

俺たちの戦いはこれからだ!

名誉殿堂入りしたと同時に50点の実績も解除されたので、ひとまずはゲームも終了ってところでしょうか。もっとも、「まだまだレースはあるわよ!」っていう音声も流れていたし、実際のところまだやってすらいないレースが結構あるんですよねぇ。ランキング上位を目指す人であればある意味ではここがスタート地点というか、そんな感じなんじゃないかなと思います。

このおよそ2週間FH5を遊び続けたわけですが、非常に楽しいゲームでしたね!僕は普段RPGばかりやる人間で、ゲームパスでもそれが中心となっていましたが、こうしてまったくジャンルの違うゲームを久々に遊ぶと良い気分転換にもなるし、4K/60fpsで動くというパフォーマンスにも驚かされたし、最後までかなり楽しめたなという実感があります。

Forza Horizon 5 マリオカー

そう感じられるほど楽しめた要因の一つとして、やはり痛車を簡単にダウンロードできる環境が整っているってのもありますね。正直、「よくこれサーバーから消されないな」っていうのも結構あるんですが、そういう懐の深さというのもMicrosoftならではなのかなと思いますし、だからこそ人気の高い、ここ最近では大ヒットしたゲームになれたのかなとも思います。やっぱり自分の気に入ったデザインの車を自由に動かせるというのは、それだけでモチベーションのアップと維持に繋がりますからね。別に車に詳しくない人でもとっつきやすいポイントになると思いますし、ヲタク心に突き刺さりやすい、面白い要素だと思います。

ゲーム自体も細かな難易度設定やAIのアシストのON/OFFがあるほか、特にリワインド機能(巻き戻し機能)は初心者救済にもなっていてかなり遊びやすいレースゲームでもあります。僕はできるだけリワインドは使わずに…と心掛けてプレイしていましたが、やっぱりどうしても難しいところは使っちゃいましたね、アレw失敗を即時巻き戻して無かったことにし、やり直す…スタンド能力みたいな機能を使いたい放題ですからね。そういう機能がありますので、レースゲームなんてほとんどやったことがないって人でもとりあえず触ってみてほしいゲームです。

まぁこれからも気分転換したいときにちょこちょこと遊んでいこうかなと。アップデートでまだまだ色々な仕掛けが追加されていきそうですしね。いや〜、面白かったです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • 遅ればせながら、殿堂入りおめでとうございます。現状、オンライン強制切断や条件を満たしてもクリア出来ない等、かなり多くの不具合があるようで、お世辞にも快適とは言い難い部分もありますが、私は骨まで食い尽くす勢いで遊んで行こうと思っていますw。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。