ゲームパスで「ごく普通の鹿のゲーム 」を遊びました

ごく普通の鹿のゲーム 1

ゲームパスで配信中の「ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator」を遊んでみました。

異種族転生

ゲームパスで配信されている以外にも、今日からSwitchでも発売されたみたいですね。

ゲームの内容は鹿を助けるために死んでしまった主人公が鹿に転生し、街で鹿として暴れまくり秩序を破壊していくというもの。うん…なんか言葉にするとかなりアナーキーというかデカダンスなゲームですな。

ごく普通の鹿のゲーム 2

画面を見ていただければ分かる通り、プレイヤーは鹿となり、ジャンプや体当たり、蹴りを駆使してあらゆるものを破壊していきます。街の中では人、車も出てきますが、人を鹿にしてフォロワーにしたり、車に乗ったり、果てはアサルトライフルを装備して撃ちまくったりと、ちょっと…いや、かなりブッ飛んだゲームでもありました。XSXだと60fpsで動いてくれるようですが、やや挙動が怪しい部分もあったかな?という感じ。

Twitterの方に動画を上げておきましたが、鹿なのに二足歩行して刀をぶん回し辻斬りができたり、一種のバカゲーってところですかねぇ。ここまでヤバい空気が出てるゲームはヤギシュミレーター以来かなwあのゲームもヤギになって街を破壊しまくるというよく分からないゲームでしたが、これも同類の匂いがプンプンします。

まぁゲームパスで遊ぶ分には笑って済ませられるのかなと。実績も簡単に解除できるのがいくつかあり、僕はそれを取ってとりあえず終わりということにしておきました。なんか、うん、そんなところです(察してください)。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

3 件のコメント

  • コメント失礼致します。

    今日こどもの為にSwitch版をダウンロードしたのですがボスにやられると装備も外れてスタート地点に戻ってしまうのですがセーブはどうやるのでしょうか?

    オートセーブがあるとの事ですがソフトを閉じて戻ってもスタート地点です。

    ゲームにあまり詳しくないので初歩的質問でしたらすみません。

    もしよろしければお返事頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • ゲームの進行をある一定まで進めるとリトライポイントが自動的に作られる、みたいな話だったと思います。そこがオートセーブポイントでもあるのかもしれません。

    でも僕はこのゲームを1時間も遊ばずにやめたので、正確なことはわかりません。ごめんなさい。

    • お返事ありがとうございます。

      なるほど!
      そういう事だからいつもスタート地点に戻っていたのかもしれないですね。
      まだ買ったばかりなので様子見ながら進めていきたいと思います。

      わざわざお返事本当にありがとうございました!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。