Xbox One版Fallout4 MOD「The Croup Manor Overhaul Decorated」

The Croup Manor Overhaul Decorated 1

Xbox One版Fallout4のMODの中より、「The Croup Manor Overhaul Decorated」を試してみました。

MOD説明

「The Croup Manor Overhaul Decorated」はクループ家の館を全体的に改修するMODです。作者はQuaz30さん。このMODを有効化するとクループ家の館が記事アイキャッチ画像の通り、見違えるほど綺麗になります。戦前の頃のクループ家の館を再現するというテーマなんでしょうね。

ちなみに館が改修されるだけでなく、外には執事ロボット「WADSWORTH(ワッズウォース)」が配置されます。Fallout3のメガトンで自宅待機してくれるロボットの再現ですな。見た目はコズワースと一緒です。

The Croup Manor Overhaul Decorated 2

改修後のクループ家の館は中に入ると通常のフィールドとは切り離された空間の扱いになっていて(例えばダイヤモンドシティのように)、非常に凝った内装がなされています。地上3階建である点にはかわりがなく、リビング、キッチン、ベッドルームに作業室と、一通り設備が整っている作りとなっていました。センスよくインテリアが配置されて、いい雰囲気出てますね!

The Croup Manor Overhaul Decorated 3

またこのMODを導入することで、バニラではクラフトできなかったタイプのガスレンジ、冷蔵庫、テレビなどの家具が自分でもクラフトできるようになります。

The Croup Manor Overhaul Decorated 4

なお地下室についても完全に作り直されていて、地下室ではなく地下道へと様変わりし、奥に進むと何やら怪しげな部屋があります。ぜひとも中を確かめたかったのですが、ドアには鍵がかかっていて開けられず。鍵のある場所もよく分からなかったです…無念。

バニラでは壁も床もボロボロに破壊され尽くされていてなんとも住みずらい居住地でしたが、MODにより拠点にするにも十分な居住地になったのではないかと思います。ゆっくりくつろげる豪邸が欲しい人にお勧めですね。なお有効化するにはDLC「ファーハーバー」が必須となっています。

よろしければ記事のシェアをお願いします!