米Amazonで買い物するも強制キャンセル、最悪アカウントロック!?

汎用サムネイル2

Xbox One版モンスターハンター:ワールドを購入するため、色々ググって米AmazonでMicrosoftストアのデジタルコードを購入しようとしたのですが、諸事情で諦めました。

やはりゴニョゴニョが良くなかったみたい?

いろんなブログで解説されている通りの方法で米Amazonのアカウントを取得し、いざ購入してみてもなぜか強制的にキャンセルされてしまいました。

なぜだろう?と思ってググってみたら、「支払いが止まってしまう、FAXを送ってください、アカウントにアクセス出来なくなった」という記事を見つけました。

上記リンク先の記事によれば、「支払先住所と、カード登録住所が一致しておらずAmazonが不正使用を疑っている」場合にキャンセルされてしまうそうです。もしかして電話番号を日本のものにしたのがマズかったのかなんなのか…とにかくアカウントをロックされたりすることもあるらしいので、一旦購入は見送ることにしました。

それとも僕の入力にミスがあったのかなー…。大きな誤解を招きそうなので、前記事「Xbox One版のモンスターハンター:ワールド購入を考える」は削除させてもらいます。中途半端なことを書いてしまって申し訳ありませんでした。

追記

AMAZON USA アカウント凍結や注文が保留された際の解決方法

さらにググってみたのですが、上記ブログによればやはりカード情報とアカウント情報になんらかの違いがあると注文の保留や最悪アカウント凍結という処理になり、米Amazonから警告のメールが届くことがあるそうです。デジタルコードは米国在住者に向けて販売されるものですので、そこをゴニョゴニョするということはいろんなリスクがついてくるということですね。

もし僕のようにXboxのギフトコードを購入しようとして強制キャンセルを食らったりアカウント凍結されてしまったという方、あるいはこれから購入に挑戦しようとしている方は、こちらのブログを熟読しておくことをお勧めします。すごく勉強になりました。

よろしければ記事のシェアをお願いします!