Microsoftオンラインストアの「保留中」について確認してみた

コーヒーブレイク

Xbox Series X/Sの発売まであと一週間を切ったわけなんですが、ここにきていまだオンラインストアのステータスが「保留中」となっていたことが気になり、直接電話して確かめてみました。

内部的には進んでいる

僕は9月25日にオンラインストアでXSXを予約し、10月22日に商品代金が引き落とされたのですが、決済が済んだにもかかわらず注文履歴が保留中となっているほか、同日送られてきたOutlookのメールに「ご注文のアイテムが出荷されたときに課金されます」と書かれていたため、「え?もしかして二重に引き落とされるの?」と、実は内心ビビってましたw

MSオンラインストア

まぁ世界的に有名な企業であるMicrosoftがまさかそんなことをするとは…とも思うものの、発売日が迫ってきた中だからこそちょっと不安が残るとも感じられたので、カスタマーサービスに問い合わせて実際のところどういう状況なのかを確認したという次第でございます。

まず結論を書くと、「内部的には支払いは確認しており発送を待つ状態になっている」と教えてもらいました。問い合わせでは氏名、電話番号、それと注文時に使ったメールアドレスを伝えて本人確認を取ったのち、カスタマーの人が内部の進捗状況を確認してくれました。なので「保留中」とはなっているものの、これで大丈夫とのことでした。はぁ〜良かった。

でもそれだったら「注文の詳細」を押して商品の個別ページに移ったら、「支払済」とか出しててほしいよなぁ。なんか不安になっちゃうよ、っていう。発売日も近いだけに。

というわけでカスターマーサポートのお姉さんには非常に丁寧な対応で、色々とお世話になりました。ありがとうございます。とりあえずこれで安心して発売日を迎えられます。あとは運送会社のドライバーさんが1秒でも早く無事届けてくれるのを待つのみですな…ワクワク感がヤバい。XSXがゲーム生活にどのような変化をもたらしてくれるのか楽しみです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。