YouTube、広告なし再生可能な「YouTube Premium」を日本でも開始

YouTube

動画の広告再生なしで視聴できるようになる月額サービス、「YouTube Premium」が日本でも始まりましたな。

オフラインにも対応

リンク:YouTube Premium

YouTube PremiumはYouTubeの動画を広告再生なしで視聴できるほか、動画のオフライン再生やYouTube Music、YouTube Originalsといった音楽や映画を見放題・聴き放題なサービスに対応しているようですね。まぁコアユーザー向けサービスというやつですな。

月額料金は現在1,180円となっていますが、同世帯6人まで利用可能なファミリープランも用意されており、こちらは1,780円となっています。1人利用の基本プランは3ヶ月無料トライアル付きということで、しばらく試してみるというのも面白そうですね。

ただこれ広告が再生されないということは、例えばYouTuberの人には再生されても利益が入らないってことなんでしょうか?下世話な話ですけどwそこらへんどういう仕組みになっているのかなっていうのはちょっと気になりました。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。