Xbox One版Fallout 4 MOD「L96A1 REZ EDITION」

L96A1 REZ EDITION1

Xbox One版Fallout 4のMODに「L96A1 REZ EDITION」という武器MODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

「L96A1 REZ EDITION」はイギリスの軍用スナイパーライフルであるL96A1をゲームに追加するMODです。作者はTfa2Xreznovさん。

武器の入手の仕方ですがMOD有効化後、ケミストリーステーションに「AWP & AWS Recipe」というカテゴリーが加わりますのでそこから作成します。この時AWSの方を選ぶと.308を、L96A1を選ぶと.50をそれぞれ使用弾薬とするライフルが作れます。

余談になりますがこの銃は東京マルイからもAWSの方が発売されていますね(現在Amazonで約26,000円)。評判も良いようなので、興味がある方はAmazonで検索してみてください。

使ってみた感想ですがまず見た目については再現性が高く、カスタムアニメーションということもあり挙動もかっこいいですね。

L96A1 REZ EDITION2

ケミストリーステーションで作ったばかりの状態ではロングスコープが付いており、このスコープのレティクルも結構独特なデザインで面白いです。

L96A1 REZ EDITION3

改造面ではスコープをサイトに交換することができ、このサイト/スコープも数種類用意されていますので、自分が使いやすいものはどれか色々試せて楽しいですね。この他にも爆発やプラズマ付与といったレジェンダリー効果の取り付け、レンジ調節、ダメージ調節の改造などができます。

ダメージ調節については銃の元々の威力が高いことを考慮してか、0.25倍、0.5倍、0.75倍といったダメージを低くする調整ができるほか、4倍、5倍とダメージを大幅に増加させる選択肢もありました。5倍ともなるとダメージが1000を超えたりして無双も可能な状態にできます。

またサプレッサーについても複数用意されていたり、バイポットの取り付けなんかも可能です。こういったところにも作者さんのこだわりを感じますね。

豪快な発砲音とボルトアクションは使っていて楽しいですな。日本含む複数の国がこのスナイパーライフルを採用しているとのことで、実銃系、近代的な武器といったものが好きな人にはたまらないMODではないでしょうか。MODのサイズが136MBとやや大きめではありますが、とてもかっこいいMODだと思います。

※追記

テクスチャが1Kのバージョンが配信されたのでMODページへのリンクを貼り直しました。1Kバージョンはサイズが小さいので、MODの容量を節約したい方にお勧めです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。