ディビジョン2では武器カテゴリーが増えるらしい

ディビジョン2

2月7日からプライベートベータが始まるディビジョン2ですが、今回は武器に新たなカテゴリーが加わるとのことで、色々と面白くなっていそうですね。

SCAR-Hは…どうなるんです?

YouTubeにてロメオの心臓さんが海外の情報を翻訳してくださっているので、非常に分かりやすく、お勧めです。

動画によると武器カテゴリーはアサルトとマークスマンに加えて「ストレート」というバーストやセミオートの武器向けのカテゴリーが加わるとのことですな。また武器タレントに関してはホルスターに武器をしまっている時に発動する「格納」というタレントが加わり、1とは色々と仕様が違ってきている、ということらしいです。

1もどういう組み合わせで戦っていくべきか非常に迷う仕組みで、でもその組み合わせを考えて自分なりの答えを追求していくのが面白いゲームでしたが、2でもそういった要素は健在、さらに楽しくなっていそうですね。あとエキゾチック装備に関しても1とは仕様が違っているのだとか。

ディビジョンといえば僕は1では中途半端だとか言われていたSCAR-Hを最後の最後まで使っていたんですが、2ではどういう性能になっているのかなぁ…いや、そもそも出るのかどうかよく分からないのですが、引き続き出てくれるのであればまた使いたいなと。

僕はディビジョン2についてはしばらくして落ち着いてから買おうかなぁなんて考えていますが(春は予約したDays Goneを遊ぶ予定だし)、ネタバレ上等でプレイ動画とか、世間の評判なんかはこまめにチェックしていこうかなと思っています。1自体とても面白かったゲームですし、2も公開されている映像を見た限りでは出来は良さそうな印象を受けますしねー。日本でも盛り上がるんじゃないかなと思います。今週から始まるプライベートベータでどういった反応が出てくるのか楽しみですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。