Fallout 76 宿題の片付け

Fallout 76 アイキャッチ

さて今年の夏もいよいよ終わりが見えてきましたが…夏の終わりといえば、そう、夏休みの宿題の片付けですね!

2年越しのクリア目指して

シーズン5は完走していますので基本的にこれといってやることはないのですが、かといってせっかく1stに入った期間をこのまま寝過ごしていいわけもなく…。というわけで、これまでサボりにサボっていた各種チャレンジを次のシーズンが始まるまでの間、なるべくクリアしていこうということにしました。

具体的にはパイオニアスカウト関連のチャレンジとか、コンバット関連のチャレンジですね。パイオニアスカウトなんて2年ぐらい前に実装されたものですが、ほとんどやってなかったのでこの機会に消化することにしました。まぁ今更バッジを集めて貰える設計図は必要ないんですけど、この機会を逃したらもうやりそうもないので。

Fallout 76 血濡れのウォーグレイブ

それとコンバットチャレンジは、偶然手に入ったこの「血濡れのウォーグレイブ」を使ってできそうなものからやっています。「両手武器でロボットを倒す」とかですね。あとついでに修理とか。

これ星1武器だしそんな極端に強いってわけでもないはずなんですが、プラズマ加工をしたらプラズマダメージ213とか、やけにダメージが上がるんですね。Sluggerランク3にNinja3を付けるだけで、LV100のスパミュチャンピオンでもパワーアタックで一撃でした。意外にもサクサク狩れて快適。全然使っていなかったんですけど、強いんですね、ウォーグレイブ。というかプラズマダメージが強すぎるのかな?

まぁともかくこんな感じで次のシーズン開始まで溜まりに溜まったチャレンジを一つでも多くクリアしておこうかなと。特にパイオニアスカウトは全部終わらせたいところですね、いい加減。

Fallout 76 血濡れの10mmサブマシンガン

それと最近、血濡れの10mmサブマシンガン、手に入れました。射速とリロ速が付いていて、使い心地はいいです。

最近はフリーステイツの眼帯とPip-Boyで身を固めていたのでこいつもフリーステイツ塗装にしました。装弾数の少なさはドラムマガジンにしてカバーしましたが、それでも若干少ない気がする。やはりクアッドが一番いいのかなぁって気も。

サプレッサーはないしリフレックスサイトはないし、なぜかやたらAP消費は多いしでかなりクセのある武器ですが、それだけに使っていて結構楽しい部分もあるんですよね。レジェ構成自体は悪くないのでとりあえず溜まった10mm弾をバラまくのに使っています。コンバットライフルとかアサルトライフルにもフリーステイツ塗装、出してくれないかなぁ。なんか最近のアトムショップは武器塗装、そんなに出てくれないですよね。キャンプ用品は多いのですが。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。