Fallout 76 対アーマーで行こう

Fallout 76 ミートウィーク

さてミートウィークも終わりが近づきつつありますが、皆様はレアな設計図とか手に入れられましたでしょうか。僕も何度かイベントをこなしてはいますが、黒いシェフハットと、包丁の設計図ぐらいしかレアっぽいものはゲットできていません^_^;

対アーマー.50口径マシンガン

そんな中、ゲーム終了間際にキャンプ巡りをしていたところ、対アーマー.50口径マシンガンが1000キャップで売られていたので思わず購入してしまいました。

Fallout 76 対アーマー.50口径マシンガン

ここのところは前回手に入れたツーショット爆発の.50口径マシンガンと処刑人の.50口径マシンガンとで使い分けていたのですが、これからはこの対アーマーとツーショット爆発とで使い分けて行こうかなと。まぁ処刑人効果もダメージアップという点では悪くないんですけどね。

対アーマー.50口径マシンガンは星3で他にも照準中耐性アップとバッシュダメージアップが付いています。正直バッシュダメージに関してはいらないのですが、対アーマーと耐性アップはそこそこいい組み合わせのような気もします。パワーアーマー装備で運用しますので、血濡れ不屈ステルスマン的なことはできず一発で敵にバレてしまうものですから、サプレッサーレジェンダリー効果はあっていいような気もする。そしてそこへOne Gun Army3、Stabilized3も組み込むことで結構イケるのではないか、と。

あとはこれで対アーマーのライトマシンガンも欲しい。どこかで売っていないかなぁ。今は爆発のライトマシンガンを使っているのですが、爆発のダメージはそれほど高くないんですよねぇ…大辞典によると「基礎となる武器基準に爆発ダメージが算出」とのことで、一発のダメージ自体が低いライトマシンガンではそんなに効果は期待できないのかなって。だったら対アーマーの効果にかけた方がいいのだろうか?と、ちょっと感じるところはありますね。検証してみたいッス。

ヘビーガンビルドのキャラは血濡れやジャンキーに頼る方向性ではないので、対アーマーはお手軽に火力を上げられるという点で助かるんですよね。なのでBBAのガチャで出てくるのを祈るか、誰かが売っているのを見つけられるかでなんとかして手に入れたいところです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!