Fallout 76 ブラックバード塗装欲しい

Fallout 76 記念写真

なんとなしにその辺を歩いていたら出会った外国人プレイヤーさん2人とチームを組んで、2時間ちょっとクエストやったりスコーチビースト倒したりと遊びました。不思議なことにこういうときはエラー落ちしないもんですねぇ…。

で、いつ課金できるようになるの?

まぁそんな中、ショップの方では「ブラックバード」塗装というパワーアーマー用の塗装が1日限定で販売されていましたな。

Fallout 76 ブラックバード

黒を基調にしたT-45、T-51、T-60、X-01用のスキンセットですね。カッケェなぁ!ぜひ欲しかったのですが、1800ポイントで今の僕には1000ポイント以上足りず買えませんでした。現状日本からは課金ができないし、う〜む参った。これまで貯めたポイントで結構いろんなもの買っちゃってきたので、こういうときに「無駄遣いせず貯めておけばよかったかなぁ」なんて思ったりもしますが…それこそ日本からもポイント課金できる状態であったら課金していたかもしれないwくっそぉ…。

今回は1日限定の販売ということでしたけれど、まぁいずれはまた再販売するか、普通に買えるようになるんじゃないかとは思うんですけどね。でもその頃にはもっとカッコいいのが出ているかもしれませんが。

こういったスキンセットはFallout 4のそれと比べるとずいぶん高く設定されていますが、でもデキそのものはいいと思います。4なんてCreation Clubでスキンセットをしょっちゅう無料で配っているので僕は余計に高く感じるものの、「これは欲しいな!」という魅力は感じますね、個人的に。

Fallout 76 レジェンダリー防具

それと今更言うこっちゃないかもしれませんが、レジェンダリーアイテムはやけに防具が出やすいと感じるのは僕だけでしょうか。詳細な確率は分かりませんが、体感的には3/4ぐらいの確率で防具が出るような…レジェンダリー武器はたまにしか出ないような印象を受けます。少なくとも武器か防具かの判定は1/2ではない気がします。

まぁ強力な武器がポンポン出るとバランスが崩れやすいとかそういう理由で確率が渋くなっているのかもしれませんが、強力なレジェンダリー武器欲しいなぁ。僕はツーショットが出たのはパイプピストルぐらいで、他に強力なレジェンダリーが付いた銃は出たことがないですねwでも最近はスコーチビーストクイーン用に対スコーチ用のジーロットなんかもありなのかなとは思っていますが、それにしても出ませんね。

最近手に入れた中でまともな方なのは上の画像の星3レイダーアーマーぐらいで…AGI+1、水中呼吸、HPが多いとき耐性アップと、これはまぁ使えないこともないかなって感じ。なぜ足防具に水中呼吸なのか、そこは謎ですが。とりあえずS.P.E.C.I.A.L.にボーナスが付く分には使う価値はあるかなと思ってます。あと変異中はボーナスが付くやつもいいかもしれませんね。僕は今スピード狂の変異だけ付けているのですが、実際これは便利ですな。移動速度アップなので。特に強いデメリットもないみたいですし。

1月開催予定というイベントでは伝説級クリーチャーの出現率アップとかやって欲しいところ。ディビジョンもグローバルイベント開催中は色々サービスやってたじゃないですか。ベセスダもそういうサービス精神はどんどん真似て、どうぞ。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。