PUBGのXbox One版、発売日決定

今世界中で人気のバトルロイヤルゲーム、「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」のXbox One版の発売日が12月12日であることが発表されましたね。

Xbox Oneの巻き返しが始まるのか?

記事:https://news.xbox.com/2017/10/31/pubg-coming-xbox-one-december-12-2017/

意外と早かったな、というのが僕の率直な感想です。というのもPC版の正式リリースは12月下旬となっているので、それが終わってからなのかなぁと考えてました。なおgoogle翻訳で上記発売日を発表した記事を翻訳すると、

どちらのバージョンも同時に開発されていますが、どちらも独自のロードマップを持っています。Xbox Oneのさまざまな機能は、PC上にあるように、時間の経過とともに変化し、オンラインになるでしょう。

とあります。Xbox One版はXbox One版として、独自の要素とかも加わるんでしょうかね。それと記事では価格が書かれていませんが、他のニュースサイトだと29.99ドルと報じているところもありました。Xbox OneはPS4に比べて普及数で差をつけられてしまっていますし、それは日本においても同様ですが、今月発売のXbox One Xとも合わせて勢いが出てくるといいですね。

また同時に、Xbox One Xで起動した場合はパフォーマンスがどうなるのかも気になるところですな。「60フレーム安定で快適なプレイが実現可能!」となれば、Xbox One Xの売り上げにも影響しそうですし。それこそ同梱版とか出てもおかしくなさそうな気もします。ゲームの人気を考えれば。そういうのもアリなんじゃないかなーと。

PS4、Xbox One、そしてSwitchと、12月から1月にかけての新作で勢力図にどう変化が起きるか楽しみです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!