Days Gone アップデート1.09配信

Days Gone 1

昨日Days Goneのアップデートファイルが配信されていたということを今更知り、今日になってアップデートしました。が、13GBとかなり大きなファイルでしたね。

修正内容

リンク:Days Gone 1.09 Patch Notes

PS4のアップデート履歴では「バグ修正」としか出ておらず、何が修正されたのか具体的な情報が分かりませんが、redditだともうほんの少し踏み込んで書かれています。それによると

  • 「Marauder Camp Hunter」ストーリーラインサイドミッションのいくつかに関する問題を修正しました。
  • クレーターレイク周辺のボス戦の照明改善。
  • 雑多なクラッシュを修正。

と3つアップデート内容が開示されています。この内容で13GBも使うのかとちょっと驚くところではありますが、内部的には文字で書かれている以上に複雑な内容なのかもしれませんね。

すでに公式発表もされていますが6月にはサバイバルモードとチャレンジという新要素が加わる予定ですし、今後も定期的なアップデートでさらに洗練していってほしいものです。僕もサバイバルが実装されたら2週目を遊ぼうかなと考えているところで、アップデートを楽しみにしています。

それにしてもredditでのプレイヤーからの要望の中には大群のリセットというか、倒した大群がまた復活して遊べるようなシステムが欲しいという意見もたまに見受けられますね。ファークライ5にも確かクリア後に敵拠点を復活させられるようなシステムが追加されていましたが、ああいう感じでまた大群と戦えるシステムはちょっと欲しいかもと、僕自身思います。大群を倒し切ったあとはちょっと寂しい世界になってしまう感じがありますし。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。