「ときメモ25周年 Web生放送」が放送予定の模様

ときめきメモリアル

1994年にPCエンジンで発売された「ときめきメモリアル」が今年で25周年を迎えたということを記念し、5月27日20時からファミ通のYouTubeチャンネルで生放送を開始する予定だそうです。

何か大きな発表はあるのか?

リンク:『ときメモ』25周年記念! 金月真美さん(藤崎詩織役)と鉄炮塚葉子さん(朝日奈夕子役)が出演するWeb生放送を実施!

金月真美さんと鉄炮塚葉子さんをお招きしての実況プレイもあるそうで、これはかなり貴重な放送になりそうですな。この他にも「金月さん&鉄砲塚さんに言ってほしいゲーム中のセリフ」などの募集をWeb上で募集しています。

いやはや25周年ですか、あれから。一時はときメモブームというべき大きな流れ作りましたねぇ、ときメモは。まぁそうした日本のゲーム史を語る上で90年代の半ばに確実に登場するであろうタイトルではありましたね、あの過熱ぶりは。

ちなみに僕はPCエンジン版、PS版、SS版、SFC版を買いました…。さすがにGB版とかPC版は買いませんでしたが、全機種制覇したメモラー(死語)も捜せばいることでしょう。あ、そういえばPSP版とPSアーカイブス版も持ってたかな、そういえばw

ついでに言えばときめきの放課後もPS版とPSアーカイブスで両方買いましたね。バカなんじゃないだろうかと、我ながら思っていますので突っ込まないでください。

しかしでございますよ、ときメモシリーズといえば昨年、スマホゲーで登場した「ときめきアイドル」が終了し、僕はもうさすがにコナミもときメモはこのまま眠らせるのかなって考えていたんですが…もしかしてこの25周年放送で何かしらの大きな発表があったりするのかしらん(夏目漱石風)とちょっと思ったり。それこそHDリマスターとか、きちゃう?という。

「ときめきアイドル」終了のお知らせ

2018年11月16日

単に昔を振り返るだけの放送なのか、それプラスアルファがあるのか、現段階では謎ですが、何かビッグなサプライズがあってほしいなぁ。楽しみですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。