Xbox One版Skyrim MOD「Lord Nicholas」

Lord Nicholas 1

Xbox One版Skyrimに「Lord Nicholas」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Lord Nicholasは「A Plague Tale Innocence」に登場する騎士ニコラの武器防具をゲームに追加するMODです。作者はAraneaHighwindさん。

A Plague Tale Innocence1

「A Plague Tale Innocence」をゲームパスで始めました #01

2021年8月26日

A Plague Tale Innocenceについては僕もゲームパスで遊んでクリアしましたねぇ。ニコラというのはこのゲームの終盤に登場するボスキャラのひとりで、かなり手強い敵でした。確か教会が派遣する騎士団の団長とか、そういうポジションだった気がします。2021年12月現在、まだゲームパスで配信中ですので、遊んだことがない方は遊んでみてください。

Lord Nicholas 2

追加される武器防具の入手方法ですが、MOD有効化後、鍛冶屋の鋳造器具の「鋼鉄」カテゴリーよりクラフトすることが可能です。クラフトできるものは剣、キュイラス、ガントレッド、ヘルメット、フード、パンツとなりますが(剣は片手剣、防具は重装扱い)、材料には鋼鉄のインゴットのほか金のインゴットも必要となります。鋼鉄のインゴットは店で普通に大量購入できるのでまだいいですが、金のインゴットは普段からマメに集めておかないとちょっと辛いですね。

金鉱脈についてはマルカルス近くのコルスケッガー鉱山に大量にありますが、あそこはフォースウォーンに占拠されていますので、奴らを蹴散らせるだけの力がないと難しいです。ですのでゲーム序盤ではこれらの装備をすべて整えるのはちょっと厳しいかもしれません。

Lord Nicholas 3

なおキュイラスについては2種類用意されています。騎士団長であるニコラが装備している防具だけあって、見た目は聖騎士風というか、初代ウィザードリィの「君主の鎧」っぽい雰囲気があって良いですな。正統派の騎士ロールプレイを目指したいときや、重装スキル持ちのコンパニオンに装備させるアイテムとして良さそうなMODですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!