ディアブロ4 シーズン1開始前のバランス修正アプデ

ディアブロ4 1

さてシーズン1も目前に迫ったディアブロ4ですが、ここでバランス修正を含むアップデートファイルが配信となりましたな。

脆弱ダメージが…

今回のアプデ、かなり多くの反響を呼んでいるようですね。個人的には武器に付与される脆弱ダメージの大幅修正が気になりました。

ディアブロ4

実際自分のデータでアプデ前とアプデ後とで比較してみましたが、アプデ前はクロスボウに付いていた脆弱ダメージ+60%が、アプデ後はなんと21%まで無慈悲に下げられてて草。いや〜半分どころか21%まで、およそ40%も下げられちゃいましたか。それに加えてクリダメアップのアフィックスまで43.5%から33.0%と下げられています。

まぁダメージを伸ばすには脆弱とクリダメを盛るのが一番!と、世界中に一気に拡散されましたからな。そこしか注目されなくなってしまったのでメスが入っちゃったって所ですか。アハハン。ただまぁ今回のアプデ、単にナーフされているだけでなく新たな化身が追加されるなどしていますので、さらにビルドの幅が広がったという部分もありますね。しかしまぁ大胆に減らされちゃったなぁ、脆弱w

シーズンが始まればどうせ新たなキャラクターでスタートすることになるわけですし、ゲームバランスを再調整する仕切り直しのタイミングとしてはいいのかもしれません…。けど、結構萎えた人もいるんじゃないかなぁという気はします。エゲツない下げられ方してますからね。

シーズン1については、僕はソーサラーかネクロマンサー出やろうかなぁとは思っているんですが、まだハッキリと決まってないです。今回のアプデでクラスの強さがどう変わったのか、検証している人の動画でも見て決めようかな〜と。すべてのクラスが火力だいぶ変わってそうなので、その辺りはじっくり意見を見てみたいです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!