ゲームパスでヴァンパイアサバイバーズを遊ぶ #02

ヴァンパイアサバイバーズ 1

さてゲームパスでなんとなく始めてみたヴァンサバですが、気がつけば獲得実績数が100を超えていました。

自分としてはかなり遊んだ方

ゲームパスに加入して以降、1つのゲームをやり込むことがほとんどなくなった自分ですが(大体サラッと終わらせて次に行くことが多くなった)、ヴァンサバに関してはだいぶ遊んだ方と言えるかなぁ。

ヴァンパイアサバイバーズ 2

このゲーム遊んでいくうちに様々なキャラクターが開放されていきますが、僕はプニャーラを中心に使っています。初期武器が二丁拳銃でいきなり4方向に遠距離攻撃できますし、1レベル上がるごとに攻撃力が1%増加していくという能力のおかげで攻撃力不足も感じないので、単純に便利なんスよね。

ヴァンパイアサバイバーズ 3

で、そこにまずは二丁拳銃を進化させて全方位攻撃を可能にし、さらに進化鳩を加えるのが自分の中でのひとつのパターンです。あとはアイテムの関係で聖水とナイフかなぁ。斧とか聖書も進化させると強いので好きなんですけど、持てる武器の数が決まっているのでちょっと難しいですね。その上で呪いも強化して敵の数を増やしつつ、なんかもうわけ分からんぐらい敵がぎゅうぎゅう詰めになっている状態を蹴散らしていくのが楽しいというか。

正直なところ最初はこのゲームの面白さが全然分からないまま死にまくっていたのですが、ルールというか進化武器の作り方とか分かってくると俄然面白さが増していったという感じです。死神を倒そうと思わなければ1ステージ30分で終わるし、息抜きにちょうどいい長さだとも思います。自分でもここまで遊ぶとは思わなかったというぐらい、結構遊んだ1本でした。

まぁヴァンサバはもうちょい遊ぶのもいいかなって思いつつも、いよいよ今週解禁となるスターフィールド先行アクセス前に今話題のテキサスチェーンソーもちょっと触れておいてみたいところ。ゲームパスだと日本語も入っているのでそこは安心ですが、内容は結構ヤバいらしいですからねwチェーンソーで逃げ惑う人をぶった斬るとか、まぁ日本だとパケ発売が難しそうなゲームですな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!