Xbox&ベセスダイベント終わる

Xbox&ベセスダ

今朝朝5時から始まった「Xbox&ベセスダ Developer_Direct Livestream」、無事終わりましたな。

隠し球にHi-Fi Rush

元々このイベント、今後数ヶ月以内に発売されるXboxのゲームの紹介ということで、「The Elder Scrolls Online」、「Forza Motorsport」、「Minecraft Legends」、「Redfall」の名前が挙げられていましたが、隠し球としてタンゴゲームワークスの「Hi-Fi Rush」というタイトルが登場し、本日よりいきなりゲームパスで配信となっているようです。

この記事を書いている時点ではまだ配信されていませんが、日本でもお昼ぐらいから解禁されるのかな?リズムアクションゲームということで、三上真司氏さんが映像に出て色々と喋ってましたね。お元気そうで何よりです。

タンゴゲームワークスといえばゴーストワイヤーの時限独占契約もそろそろ切れると思われるので、多分3月か4月ぐらいにはそっちもゲームパスで配信されるのではと見られていますな。Hi-Fi Rushはとりあえず遊んでみるつもりですが、ゴーストワイヤーの方も楽しみにしています。

それとESOがゲームパスで全ワールド解放のキャンペーンやるそうですが、日本だとDMM案件なのがなぁ…ははは…。あとはマイクラレジェンズがなかなか楽しそうだったのでちょっとやってみたいかな。このマイクラレジェンズに関してはSwitchとPSのロゴが出ていたので、近いうちにそちらでもそれぞれアナウンスされるのだと思います。

さてDeveloper_Direct Livestreamは終わりましたが、残るは別の日に単独でイベントをやるというStarfieldがどうなるのか、ですね。発売日がディアブロ4と被ったら困るなーなんて思っているのですが、果たして…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!