Xbox One版Fallout4 MOD「Power Armor Voiced Operating System – Vanessa」

Power Armor Voiced Operating System - Vanessa

Xbox One版Fallout4のパワーアーマーMODに「Power Armor Voiced Operating System – Vanessa」が登場したので早速試してみました。

MOD説明

このMODはパワーアーマーの乗り降りやダメージを受けたさいにパワーアーマーのOSから挨拶や警告音声が出るようになるというものです。作者はAstronautConejitoさんという方らしいですが、ベセスダのサイトには別の方が代理でアップされているようです。

今のところXbox One版ではVanessaという女性の音声のみですが、PC版の方では他にも数種用意されている…というか、タイタンフォールのOS音声みたいですね。これ、大丈夫なんでしょうか^_^;あくまでタイタンフォールっぽく仕上げたもの、というMODなんでしょうかね…。

使い方は簡単で、MODを有効化すると特に設定の必要もなく効果が出ます。動画でその様子を撮影してみました。と言っても、パワーアーマーから降りたときの音声を撮影し忘れるというミスをやらかしてしまっています。ごめんなさい。

声が出るのは乗り降りやパワーアーマーのパーツが赤くなったとき、破壊されたときといった限定的なものですので音声が出まくってウザいということもなく、いい塩梅で使えるMODじゃないかなと感じました。MODのサイズも238.9KBとかなり小さく、気軽に入れやすいところもいいですね。声が導入されることでついついパワーアーマーに乗りたくなる、そんなきっかけにもなるかもしれないMODじゃないかと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!