スターフィールド、近日中に公式MODサポート開始

スターフィールド フロンティア 1

ベセスダゲームスタジオのトッド・ハワードさんがインタビュー番組出演し、スターフィールドの今後アップデートについて公式なMODサポートを開始予定であることを明かしたようです。

Xbox版でも可

Kinda Funny GamesというYouTubeの番組にリモート出演したトッドさんによると、

  • MODツールと公式MODサポートの両方が近日中にリリースされる予定。
  • 一部の選ばれたクリエイターがすでにCreation Kitを使用している。
  • XboxもMODを使える。
  • DLC「Shattered Space」は今年の秋に登場。
  • ゲームの新しいアップデートが週の後半に発表される。
  • 造船メカニックのアップデートが含まれている。
  • コンソール用の新しい表示モードが追加される。

といったことをインタビューで語ったとのこと。

MODについてはおそらくSkyrimやFallout 4同様に、武器、防具、クリーチャー、ロケーション、テクスチャ、フォロワーといった独自追加系のMODはXboxでも使えるんじゃないかなーと僕は予想します。というか、使えなかったら全然面白くない。それより問題なのはMODの容量がいくつまでできるのか、だと思いますね。

PCだと性能の許す限りといったところで基本的に制限はないですが、Xboxだとどうしても容量が最大の問題になるんじゃないかと思います。Skyrimみたいに5GBもあればそれなりに入れられるとは思いますが、どうなるんでしょうかねぇ。

まぁ僕もとりあえずはゲームパスでアップデートしたスターフィールドを確認しつつ、Steamの大型セールが始まったらPC版を買おうかなぁと考えています。う〜ん、次にSteamのセールが来るのはお盆あたりかな?まだ春のセールで買った世界樹とかタクティクオウガなんてインストールすらしてないし、それやってれば余裕で時間は持つかな。

ともかく公式なMODのサポートは楽しみです。それと何気に「コンソール用の新しい表示モード」っていう追加要素も気になりますね。いよいよパフォーマンスモードが来るんでしょうか?

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です