Fallout 76 トイレを新調しました

Fallout 76 きれいな便器

さて3月に入りシーズン3ももう少しで終わるかという段階ですが、ようやくここにきて私はシーズン3の報酬であるきれいな便器を手に入れることができました。

2ヶ月サボってました

シーズン3が始まったのは昨年12月ですが、その頃時同じくしてCyberpunk 2077が発売されたということもあり、76については随分長い間ほったらかしになってましたな。半ば引退状態だったのですが、先月の中旬あたりからせめてきれいな便器だけでも取ろうと目標を立て、今日までチャレンジをこなしていました。

そしてようやくランクが59に到達し、きれいな便器と白いタイルの床を手に入れたので改装できました。まぁあとはこれできれいなバスタブでもあれば完璧ですが、それは今のところ設計図も何もないのかな?シーズン4に期待ですね。あるかどうか未だに情報が出てませんが。

シーズン3の期間を考えると課金なしでは完走できないのは間違いないところですが、とりあえず目標は達成したのでここまででも良いかなって思ってます。このゲームは気張らずにダラダラとやるぐらいが丁度いいと思うので、こんなもんかなと。

Fallout 76 対アーマー爆発ガトリングガン

というわけでここ最近は76も少し復帰して遊んでいたのですが、そんな中、対アーマー爆発ガトリングガンが手に入ってしまいました。星2ですが、ダメージに関しては文句なしで強いですね。なんでこれがPAマン時代に手に入らなかったのかと悔やむぐらい、強いです。

Fallout 76 ヴァンパイア爆発ライトマシンガン

それともう一つ、ヴァンパイア爆発ライトマシンガン、これも役立ちますね。試しに使ってみましたが適当に撃っているだけでモリモリHPが回復していくので、オプスで役に立ちそうです。爆発ダメージにもヴァンパイア効果が乗るってエゲツないですなw

まぁ…PAマンを卒業して不屈マンに転向した今、なぜこのような良武器が手に入るのか、運がいいんだか悪いんだか分かりませんが、とりあえず保管はしておくことにします。もしかしたらまた何かの間違いでPAマンに転向する日が…くるのかなぁ。せっかく揃えた不屈武器減SSアーマー脱ぎ捨ててまでやるかと言われると微妙なところですね。「快適さ」という意味では不屈マンの方が上ですし。

個人的には現状不屈マンでいくとしたら、クアッドクリダメアップのフィクサーが手に入りさえすれば武器は完成かなって感じです。一応クアッドフィクサー自体は2丁持っているんですが、これにクリダメアップがつかない😓クイーン戦にしろコロッサス戦にしろ、お供のザコがワラワラと出現する戦闘においてはクアッド武器が役立つので、これだけでも十分っちゃ十分なんですが、そこにクリダメアップを乗せられれば対ボスにもさらに使えるということで、それをいつかは手に入れられればなぁなんて思ってます。

一応対アーマークリダメアップ、血濡れクリダメアップのハンドメイドも持ってはいるんですけど、今のゲームバランスで考えたらフィクサーやハンドメイドはクアッドクリダメアップがボス専用武器としては便利なように僕は思いますね。エネ爆武器とか、あれは別として。通常のザコ戦は何かしらの爆発武器、ボス専用はクアッドクリダメアップ、オプスはクアッドテスラかフルオートのヴァンパイア武器、と場面に応じて3丁揃えれば今のところなんとかなるんじゃないかなぁと。これを全部揃え切ったとき、このゲームを真の意味で卒業できそうな気がします。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。