Xbox One版Fallout 4 MOD「Glock 19x」

Glock 19x

Xbox One版Fallout 4に「Glock 19x」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Glock 19xは実在するハンドガンをゲームに追加するMODです。作者はFX0x01さん。武器の入手方法ですがMODを有効化してデータをロードすると、「NORMAL」と「CHEAT」の2種類の選択肢を最初に選ぶことになります。

前者を選んだ場合はレジェンダリーの抽選に含まれるようにするか、ケミストリーステーションでクラフトできるようにするかといった設定をさらに決めていくことになり、後者を選んだ場合は自動的にプレイヤーのインベントリにGlock 19xが追加されます。

使ってみた感想ですが改造の幅が広いだけでなくカスタムアニメーションやカスタムサウンドも搭載という、なんともリッチな作りのMODでかっこいいですな。

改造面ではドラムマガジンへの換装やフラッシュライト、レーザーといったオプションの取り付けのほか、スキンの変更、ダメージスケールの変更も備わっています。ただセミオートでも反動がやや強めに設定されており、フルオートにした場合はかなり制御に苦労しそうな銃ではありますね。

しかしそれを差し引いてもこの作り込まれた質感がたまりませんな。一人称視点でのアニメーションが滑らかで、使っていて気持ちいいです。実銃系MODが好きな方やハンドガンMODを充実させたいという方はぜひ試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。