Xbox One版Fallout 4 MOD「X12 Plasmacaster」

X12 Plasmacaster

Xbox One版Fallout 4に「X12 Plasmacaster」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

X12 Plasmacasterは独自のプラズマライフルをゲームに追加するMODです。作者はTheBigLidowskiさん。

武器の入手方法ですが、MOD有効化後にゲームを再開すると「ベンダーで販売されるようにするか」「レジェンダリーの抽選に含まれるようにするか」などの選択肢が出ますので好みで決定してください。またケミストリーステーションでクラフトすることもできます(Science!のランク2が必要)。それとケミストリーステーションでは専用の弾薬もクラフト可能となっています。

使ってみた感想ですが、武器をしまうときやリロード時の独自アニメーションが軽快で気持ちいいですな。デザイン的にもサイバー感が感じらます。

改造面では数種類のストックやサイトが用意されているほか、バニラのレーザーライフルのようにスプリッターに変更することも可能。ダメージもそこそこ高く設定されているようですので、ゲーム中盤から終盤にかけても使えそうです。フルオートにするとさすがにやや反動が大きくなりますが、それでも制御するのは難しくない方でしょうか。インスティチュートロールプレイのお供に合いそうな武器ですね。

なおスキン変更には別にアップロードされている「X12 Plasmacaster Faction Skins」をダウンロードする必要があります。派閥ごとのスキンが用意されており、見た目にアクセントを加えることができるようになっています。エナジーウェポンが好きな方はぜひ試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。