Xbox版Fallout 4 MOD「Unused Map Markers」

Unused Map Markers 1

Xbox版Fallout 4に「Unused Map Markers」というMODが登場したので試してみました。

MOD説明

Unused Map Markersは何らかの都合でカットされてしまったロケーション名をマップ上に表示させることができるようになるMODです。作者はCrashさん。

Unused Map Markers 2

使い方は単に有効化するだけで、まだ発見していないロケーションマーカーの現場に到着するとロケーション名とロケーションのアイコンがPip-Boyのマップに登録されます。その数なんと50以上。

ただカットコンテンツというだけあってロケーション名は日本語訳されていないみたいですね。残念。

Unused Map Markers 3

とりあえずインスティチュートやグリーンテックの周辺をうろうろしてみましたが、それでも結構な数のロケーションが登録されました。

まぁこのゲーム、名前はないけどどういうわけかやけに作り込まれた場所っていうのがいくつかありますけど、そういう所ってのは何らかの理由でカットされてしまったんでしょうね。このMODによってそれが開示されるようになり、ある意味完璧な連邦のマップが完成すると言えるのかもしれません。

バニラでは隠された50以上のロケーション名が判明するわけですから、改めてゲームを最初から始めるときなんかに導入してみると面白そうです。「ここはこういう名前だったのか!」という新たな発見が楽しめそうというか。Fallout 4の世界を隅々まで探索したい、調べなければ気が済まないという方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です