りゃうかさんのときメモ実況始まる

りゃうか

女性ゲーム実況者・りゃうかさんによるときめきメモリアルの実況が始まりました。

女性なら…楽勝ですよね?

動画ページの投稿者コメントには「恋愛シミレーションゲームは初挑戦だけど女の私になら女心なんて手に取るように分かるはず!」と書かれており、自信ありげですね。

実況するのは移植作であるプレイステーション版で、PCエンジン版とは細部こそ違いますが、どういう結末を迎えるのか楽しみですね。早速見てみたところ、やはり下校事の藤崎詩織ちゃんの伝説の台詞にショックを受けていたようですが…まぁあれは通過儀礼みたいなものですので懲りずにどんどんアタックしていってもらいたいものですな。

それとこの#1ではデート時の藤崎詩織ちゃんの服装についてもいろいろコメントしていましたが、この辺は時代性もありますが女性視点から見てどうなのか、結構いろんな実況者のリアクションを見ていて面白いところなんですよね。今回のリアクションの調子を見るに、例えば優美ちゃんのクソデカ苺Tシャツなんか見たらりゃうかさんが卒倒してしまうのではないかと若干心配してしまいますが…ファッションチェック時にどういうリアクションが飛び出すのかが個人的には一番楽しみです。

りゃうかさんといえばちょっと前にリメイク版のバイオ2の実況をやっていてそれは僕も見ていたのですが、まさかときメモの実況をしてくれるとは嬉しいです。なお動画はニコニコとYouTubeにアップされています。

ニコニコ:https://www.nicovideo.jp/watch/sm35786483
YouTube:https://youtu.be/AFNKXae4gtc

よろしければ記事のシェアをお願いします!