Xbox One版Fallout 4 MOD「Military Crates」

Military Crates1

Xbox One版Fallout 4に「Military Crates」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Military Cratesは武器をしまっておく箱を居住地でクラフトできるようになるMODです。DrModderさんという方がアップしていますが、作者は別の方?

MODの使い方ですが有効化後、居住地クラフトメニューの家具>コンテナのカテゴリーに5種類のMilitary Cratesが追加されていますので、任意の場所に設置してください。

Military Crates2

コンテナということで調べると蓋がくぱぁと開くのですが、バニラのコンテナ類と違って、「アイテムを収納する」というよりは「箱の中にアイテムを直接置く」という仕組みになっているコンテナなんですね。

ですのでMilitary Cratesの中にアイテムを収納するには、まずはポイポイっとアイテムを捨て、それを持ち上げてアイテムの中に直接入れて蓋を閉めるという運用になります。

Military Crates3

そのため、MG42のような大きなサイズのアイテムの場合、どうしても箱に収まりきらずハミ出してしまうという難点があります。まぁここまで大きなサイズの武器はそうそうあるわけではありませんが、さすがに箱を貫通するのは見栄えがよろしくありませんな。

Military Cratesの見た目の自体はとても出来栄えが良く、武器庫的な部屋なり小屋を作るさいには雰囲気的にぴったりですね。ただ使い勝手が通常のコンテナとは違ってきますので、そこはちょっと難しいかも。単に飾りとして、雰囲気アイテムとして使う分には全然ありだと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。