Xbox One版Fallout 4 MOD「Bundled Grenade」

Bundled Grenade

Xbox One版Fallout 4のMODに「Bundled Grenade」というものが登場したので試してみました。

MOD説明

Bundled Grenadeは第一次/第二次世界大戦時のドイツ軍が使ったバンドルタイプのグレネードをクラフトできるようになるMODです。作者はNotcolin2117さん。

このMODを有効化すると、ケミストリーステーションにて投擲武器としてのBundled Grenadeと、近接武器としてのBundled Grenadeをクラフトできるようになります。

Bundled Grenade2

まず投擲武器としてのBundled Grenadeは「Geballte Ladung」といって、ケミストリーステーションのグレネードの項目からクラフトできます。ですがクラフトにはフラググレネードを6つ必要とするので、ややコストは高めな感じ。しかしその分攻撃力は高く、大抵の敵にはこれ一発で十分そうな攻撃力になっていますね(縮小された画像だとわかりにくいですが、攻撃力346と出ています)。

次に近接武器としてのBundled Grenadeですが、こちらは「Inert Geballte Ladung」といって、ケミストリーステーションのユーティリティーカテゴリーからクラフトできます。こちらは攻撃力が45で速度がSlowなので特別強力なダメージが出せるわけではなさそうです。敵に攻撃を当てると爆発するとか、そういう仕組みもないようでしたし、普通の近接武器ですね。なお改造はできませんでした。

近接武器の方は微妙な威力ですが、投擲武器としては作成コストは高いもののかなり強力で切り札として使うもよし、大量生産して爆破しまくるもよしと面白くなりそうですね。ドイツ的なものが好きな方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。