「The Elder Scrolls 25周年記念」でFallout 4「Fantasy Hero Set」が無料配布

Fantasy Hero Set

現在ベセスダは「The Elder Scrolls 25周年記念」と題しPC版のMorrowindを1日限定で無料配布していますが、同様にFallout 4のCreation ClubでもTESにちなんだアイテム、「Fantasy Hero Set」が無料になっています。

鯖落ち

Fantasy Hero Set

Fantasy Hero Setの内容は画像の通りで、ドヴァキンのヘルメットと剣が手に入り、連邦でコスプレをしながら遊ぶことができるようになります…まぁ、それだけなんですが、無料でくれるというのですから使うか使わないかは別にしてもらっておくのが吉でしょう。

しかしMorrowindの無料配布に加えてこのFantasy Hero Setの無料配布も重なっているせいか、現在ベセスダのサーバーがかなり不安定になっているようですな。実際僕もダウンロードすべくCreation Clubにアクセスしたところ、入れなかったり、入ったと思ったら突然タイトル画面に戻されたりと、障害が起きているのはすぐに感じました。Fallout 76の運営がスタートして以降、MODのダウンロードさえ不安定な状態が続いていますが、輪をかけて現在はひどい状況になっているようです。

とはいえしつこくアクセスし続けることでなんとか無料購入はできましたので、時間のある方は挑戦してみてください。あるいは落ち着くまで待つという手もありますが、多分Morrowindと同じで1日限定の無料化かもしれませんのでお早めに。

よろしければ記事のシェアをお願いします!