Xbox One版Fallout4 MOD「M2045 Magnum Revolver Rifle」

M2045 Magnum Revolver Rifle

Xbox One版Fallout4の武器MODの中から、「M2045 Magnum Revolver Rifle」を導入して試してみました。

MOD説明

このMODはなんとも見た目が重々しくてイカス、マグナムリボルバーライフルをゲームに追加します。作者はTherizzlerさん。

MODを有効化すると、店に売り出されるほか、偵察用シェルター・シータ(パラディン・ブランディスが潜伏しているところ)のコンテナの上や、プリドゥエンのパワーアーマードッグにある木箱の上などに出現します。初期状態では.300という弾薬を使用しますが、改造によって.50に変更できるほか、MOD説明によると最後の一発はダメージが50%増しになる効果を標準で持つらしいです。またレベル35以上のB.O.S.ナイトが所持するなど、ゲーム中盤以降を想定した武器に設定されているみたいですね。

M2045 Magnum Revolver Rifleの改造

武器名にはライフルとありますが、改造でハンドガンのようなストックに付け替えることができたりします。また銃身自体もロング、ミディアム、ショートと好みの長さに調整できたり、サイトの数も豊富でした。

実際に使ってみると反動は結構大きいですが、ゴツくて重々しい見た目通りって感じで僕は好きですw弾薬を装填するアクションも独特なもので、そこも面白いところですな。無骨で迫力のある武器が欲しい人にはいいんじゃないでしょうか。B.O.S.が装備して出てくるように、パワーアーマーと一緒に使うとなおのこと雰囲気高まりそうですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!