Xbox One版Fallout4 MOD「CROSS_RugerMkV」

CROSS_RugerMkV-1

Xbox One版Fallout4の武器MODより、「CROSS_RugerMkV」を導入して試してみました。

MOD説明

CROSS_RugerMkVは初期状態は普通のピストルなのですが、改造の幅が広く、改造次第では炎上効果や氷結効果などを加えることもできるMODです。作者はNieroさん。

入手方法についてですがケミストリーステーションで作ることもできるほか、店にも売られています。また初期状態では使用する弾薬は.38となっていますが、.22LRという独自の弾薬に変更することもでき、この弾薬自体もケミストリーステーションで作ることができました。

CROSS_RugerMkV-2

改造についてはレシーバー、バレル、グリップでそれぞれテクスチャを変更できるところが面白いですね。グリップを改造するとピストルっぽくないような見た目にもできます。

炎上効果などを付与する改造については、レシーバーを「99 Meticulously Tuned」にすると、「Infuser」の項目にてCryo、Flame、Plasmaの効果を設定することができます。それぞれでピストルの見た目もまた変化しますので、結構凝った作りのMODでいいですね。またバレルを「Tactical」にすることで下部レールアタッチメントを取り付け、レーザーライトを装着させることなどもできます。

ただ「99 Meticulously Tuned」についてはScience!のランクが4必要と、結構プレイヤーのレベルを上げてからでないと使うことができない機能です。ですが見た目は色々カスタマイズできて面白いですし、レーザーライフルなどエナジー系ウェポンを普段から愛用している人であればScience!は優先的に上げるでしょうから、そういう人にはいいかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!