Fallout 76 ファスナハトのレアマスク確率

ファスナハト ・パレード

ファスナハト・パレードなんですが昨日今日と8回参加してみての結果をメモっておきます。

デクスローマスクどこ…ここ…?

手に入れたマスクは以下の通りでした。

  • クレイジーな男マスク(レア)
  • ゴブリンマスク
  • スケルトンマスク×2個
  • 道化師マスク×2個
  • フクロウマスク
  • 笑う男マスク

日本時間では毎時0分きっちりにファスナハト・パレードは発生するので、分かりやすくていいですね。要はその時間にだけログインすればいいので。ただクリアまでにどうしても15分程度はかかるので、そこがちょっと面倒ではあるかなぁ。

マスクは残念ながら一番欲しいデスクローマスクは手に入らず…その他にもレアマスクとしてはパワーアーマー頭部用のスキンも用意されているそうですが、一体確率的にはどうなっているのやら。ロボットを5機生存、3〜4機生存、1〜2機生存でそれぞれ報酬のグレードが変わってくるというのは去年と同じなんですかね。デスクローマスク狙うなら5機生存でクリアしないことにはそもそも手に入れられないのかも。

メガ・スロスの皮ラグ

その他設計図もいくつか手に入れましたが、メガ・スロスの皮ラグも運よくゲットできました。これは8回参加して1つしか入手できていないので、そこそこ確率は低め?でも本当はデスクローマスクが一番欲しいです…。自販機の機能が復活してくれればもう誰か売り出しているんでしょうけどね。

僕としてはデスクローマスク手に入れることができさえすれば今年はもう参加しなくていいかな、なんて考えてます。正直もう作業に飽きてきたし。とは言え今日ぐらいはもうちょっと粘ってみようと思います。

追記:レアマスク入手確率

ベセスダゲームのニュースをまとめていJuiceHeadさんの動画にて、今回のファスナハト・パレードで手に入るマスクの入手確率が掲載されていました。

リンク:Fallout 76 News – MAJOR Update on PTS, New Content Out Now, Atom Exploit

ファスナハト・パレード レアマスク確率

動画によればレア枠は5%で、そこからさらに5つの報酬に分岐すると。いやぁ、これは厳しいなぁ。なぜ僕はクレイジーな男マスクで運を使ってしまったのか…ほんとどうせならデスクローマスクを引きたかったです。

多分これロボットを全員生存させた上で、だと思いますので、レア枠をコンプリートしたいって方は頑張ってください。僕は無理ですw

よろしければ記事のシェアをお願いします!