Xbox One版Fallout 4 MOD「Accuracy International L96A1」

Accuracy International L96A1

Xbox One版Fallout 4に「Accuracy International L96A1」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Accuracy International L96A1はアキュラシー・インターナショナル社開発のボルトアクションライフルをゲームに追加するMODです。作者はTheBigLidowskiさん。

L96A1といえば以前別の方のMODも出ていましたが、あちらとはまた違ったMODです。

L96A1 REZ EDITION1

Xbox One版Fallout 4 MOD「L96A1 REZ EDITION」

2019年2月3日

武器の入手方法ですがMOD有効化後、プレイヤーのレベルが12以上になるとガンナーが装備して出現するようになるほか、プレイヤーのレベルが15以上になるとアルトゥーロとKL-E-0が販売し始めますのでいずれかで入手してください。またユニーク品もどこかに隠されているそうです。

使ってみた感想ですが自然な動きでかつスムーズなリロードアニメーションが実装されていて撃ち心地の良い武器に感じました。サイトやスコープも数種類用意されているほか、ダメージスケールの調整も可能です。

ただXbox One版向けにはサイズを小さくするためか、スキン変更については残念ながら機能していないみたいですね。まぁそのおかげで41MBと武器MODとしては比較的小さいサイズに収まっていますので、導入しやすいと言えます。

MODそのものの出来栄えは非常によく、雰囲気も抜群ではありますな。イギリス軍正式採用というライフルですから実銃系MODが好みの方には十分楽しめるのでは。比較的序盤から容易に入手できる仕様であるところもいいですね。

※追記

Accuracy International L96A1用のスキンセットが別MODとして登場しました。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。