2023年11月のゲームパス(前半)

2023年11月のゲームパス

今日から11月、つまり今年も残すところあと2ヶ月となりましたな。は、早い…。そんな中、今月前半のゲームパスラインナップが発表されました。

ワイルドハーツも登場

11月前半はやっぱりセガの「龍が如く7 外伝」がデイワンで出るってのが目玉ですかね。先月も維新極がゲームパスに出たばかりですが、今月は新作がデイワンで登場なので俄然注目度も高いのでは、と思います。僕もこれは絶対遊びたいと思っている一本で、めっちゃ楽しみです。

それと告知なしでコーエーテクモ開発のワイルドハーツも加わりましたな。このゲームは今年2月の発売時、ゲームパスユーザーは時間制限付きの先行プレイが可能だったのですが、今回は制限なしで丸々一本ゲームパスでプレイ可能ですよと。難しそうですけどねぇ、アクションが得意という方にはいいのかな。

とりあえずは龍が如くやりつつ、後半に控えているペルソナ5TとESOも遊ぶ予定です。ペルソナ5TはRPGではなくシミュレーションですけど、デビルサバイバー作ってたチームが担当してるんですかね、あれ。僕はアトラスのRPGは過去いくつも遊びましたが、魔神転生シリーズとか、シミュレーション系に関しては実は全然遊んだことがないです。ファイアーエンブレムとかスパロボとか他の会社のシミュレーションゲームは結構遊んだのですが、なぜかアトラスはスルーしっぱなしでした。なのでアトラスのシミュレーションはペルソナ5Tがガチで初めてですwペルソナ5自体は去年ゲームパスでクリアしてるし、結構楽しみかな。

そして11月15日からはいよいよ日本のCSでもESOが登場ですねぇ。

The Elder Scrolls Online 1

ゲームパスでThe Elder Scrolls Onlineを遊んだ

2023年1月4日

これに関しては今年の正月に北米版でちょこっとプレイしたのですが、まぁ当然英語オンリーですので話の内容はサッパリ理解できませんでしたwしかし日本語版がこうして出てくれる以上は改めて最初から挑戦してみようと思っています。課金するかどうかは分かりませんけどね。

っていうか先月デッドスペースダウンロードするとき北米ストア見たらDLCの半額セールやってたんですけど、それ終わってから日本でリリースとか、タイミング的にちょっと酷くないスか。まさか日本ではフルプライスでDLC売るつもりなのでは…と、ちょっと心配してます。確か一部のDLCを買わないと選べない種族とかあるんですよね。そこが気になるところ。

この11月はESOにハマれるかどうかが大きなポイントになりそうかなと思ってます。ハマったらそのまま来年も継続して遊んでいけるだろうし…。評判はいいみたいなので中毒性には期待してます。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です