Fallout 76 シークレットサービスアーマーガチャ・完

Fallout 76 SSアーマー1

昨年からずーっと繰り返してきたシークレットサービスアーマーのガチャですが、本日無事、厳選が終了しました。

救命+AP回復+落下ダメージ減

今回手に入れたのはこの記事のアイキャッチ画像にもある「救命SSアーマー左腕」です。ここに、AP回復と落下ダメージ減が付いてくれたのでガチャが終わりました。パチパチパチ👏

Fallout 76 SSアーマー2

現在僕は防具に関してはシークレットサービスアーマーで統一しているのですが、「不屈+武器重量減」が3個、「不屈+落下ダメージ減」が1個、そして「無重力+落下ダメージ減」が1個という構成でした。この無重力ってのが左腕だったんですね。

要はこれを「不屈+落下ダメージ減」かもしくは保険としての「救命+落下ダメージ減」にし、不屈効果かつどんな高さから落ちてもノーダメージという構成を目指していたのですが、これがあと一箇所というところで揃いませんでした。まぁ不屈にしろ救命にしろそれ自体は20回ガチャを回せば1〜2個は出るのですが、組み合わせの厳選となると本当に揃わないw何ヶ月も回し続けてきても、あと一箇所だけが出てくれなかった。

しかし今日、ようやく救命と落下ダメージ減、おまけにAP回復という効果を持ち合わせて手に入れることができたので、これをもってシークレットサービスアーマーは完成ということにし、ガチャ終了を決意しました。長かった…いや、長すぎた…。

シークレットサービスアーマー1

Fallout 76 シークレットサービスアーマーガチャ始めました

2020年7月18日

改めて自分のブログで振り返ってみたら、昨年7月からずーっとやってたんですね。あやうく一年過ぎてしまうところだった^_^;ほんとにもう、一年過ぎる前に終了して良かったですよ。

まぁパラメーター的な最強を目指すのであれば当然全部位不屈で揃えた方が強いのですが、不屈マンだからこそ救命という保険を1つ入れておくのもアリじゃないかと。実際のところ4部位不屈で固めただけでも相当強いですし、不屈4+救命1というのも悪くないと思います。個人的に。

Fallout 76 3

というわけで現在の装備は、クアッド爆発フィクサー、対アーマー爆発パイプライフル、クアッド爆発ダブルバレルショットガン、ヴァンパイア爆発ライトマシンガン、扇動振り速モールマイナーガントレット、不屈SSアーマー4(うち武器重量減3)、救命SSアーマーという構成になりました。先週ガチャで手に入れたクア爆フィクサー、オプス報酬で手に入れた対爆パイプライフル、そして救命落下減SSアーマーと、なかなか最近引きがいいですな。おかげで装備も更新されてモチベーションも上がります。

何はともあれ、これでレジェンダリーモジュールを使ったガチャから解放されたので、すんごくスッキリとした気分です。「これいつ終わるんだろう…」とか、ガチャ回すたびに心が死にかけていましたからねwこれで今後は武器ガチャに証書を心置きなく使えるなと。

まぁ今後もレジェンダリーコアとか、SSアーマーやリコンアーマーの性能を上回る防具の登場とかあるんでしょうけど、しばらくはもう防具厳選はしなくていいと思うし、正直したくないです。圧倒的に性能が上、という防具が登場するときまで僕はもうこのSSアーマー構成で行きます。特に不満ないですし。

今後は武器で、クアッド+クリティカル構成のやつを探し求めるぐらいかなぁ、とりあえず。これからもチマチマと地道に続けていきます。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。