Fallout 76 シークレットサービスアーマーガチャ始めました

シークレットサービスアーマー1

このところT-65、ガウスミニガンと装備をアップデートしてきましたが、ついにシークレットサービスアーマーのガチャに手を出しました。これは地獄ですなぁ…。

そもそも不屈が出ない

シークレットサービスアーマー2

僕は普段パワーアーマーで戦うプレイスタイルですので、シークレットサービスのレジェンダリー効果が何であろうが実のところ大した意味はないのですが、どうせなら不屈で揃えてみようかな?なんて思い出したのが運の尽き、あっという間にレジェンダリーモジュールがなくなってしまいました。

シークレットサービスアーマーを作るにあたって、材料はレジェンダリーモジュール以外は大したことないですね。まぁせいぜいプラスチックと鉄をちょっと多めに使うぐらいですが、マリーンアーマーのMOD解放作業に比べれば全体的に見てまだ良心的な素材だと思います。

しかし問題は、ガチャを回して不屈がなかなか出ない、出たとしても不屈以外のレジェンダリー効果を理想の形に揃えるとなるとかなりエグい、ということですね。僕の場合は今回両脚のシークレットサービスアーマーを作ろうと思って30回ガチャを回しましたが、うち不屈が出たのは3つしかありませんでした。そのうちの1つがこの記事のアイキャッチ画像にある、不屈・AP回復・水中呼吸です。う〜ん、水中呼吸が落下ダメージ減だったらなぁ…。このほか出たのは不屈しか付いていないのが2個で、まぁこれはこれで使えなくもないですけどなんか物足りないので捨てました。

生身で戦うスタイルの人だとおそらくは不屈・武器重量減を狙うと思いますが、これを引くとなると相当な試行回数になりそうですね。僕も一応頑強に武器重量減は1つ引きましたが、その武器重量減自体、30回回した中で1回しか付きませんでした。ですので不屈・AP回復・武器重量減の組み合わせってのはそれこそ奇跡的な確率かもしれませんな。考えただけで目眩がします。

まぁ僕はそこまでこだわる必要はないと考えているので、両脚については落下ダメージ減で揃えて、あとは不屈でいいかなと。実際のところ腕とか胴にも落下減は付きますが、個人的に脚についてくれないとなんかモヤモヤするので、意地でも脚・落下減で揃えようと思いますw

それにしてもキッツイなぁ…とはいえ、現状防御力に関しては最高なので、やる意味はありますね、一応。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

地球の重力に魂を引かれたオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。