Moonglow Bay #01 日本語対応アップデート

Moonglow Bay 1

ゲームパスで配信中の釣りRPG「Moonglow Bay」が日本語対応のアップデートをしましたので、久々に遊んでみました。

忘れられているのかと思ったが…

Moonglow Bay自体は昨年の10月にゲームパスで配信されたのですが、そのときはまだ日本語に対応しておらず、「後々アップデートで対応する」と発表されていたのですが、やっとですかw

Moonglow Bay 1

ゲームパスで「Moonglow Bay」を遊んでみた

2021年10月28日
Moonglow Bay 2

というわけでニューゲームで最初から遊んでみたのですが、各キャラクターの翻訳は思いのほかしっかりとしており、いい感触ですね、これ。しかもリリース当初とは違い、画面のティアリングも起きなくなっていて可愛らしい、ほのぼのとしたグラフィックがより綺麗に見えるようになっていました。ちゃんとXbox Seriesに最適化されたみたいで、えらい違う印象を受けるなぁ。

ゲームの内容は主人公が釣った魚を料理に加工して売り捌くことでお金を稼ぎ、その稼いだお金で装備を新調したり町の復興に充てたりするっていうゲーム内容です。料理や釣りはミニゲーム形式になっていて、日本語訳されていないときは遊び方がイマイチ分からないところがありましたが、ようやくちゃんと理解できるようになりました。魚の図鑑も日本語化されることで情報が分かりやすくなって助かるなぁ。

ちょうどロマサガ2クリアして次何やろうかな〜なんて思っていたところだったので、しばらくは遊んでようと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。