Xbox One版Skyrim MOD「Divergence – Giants」

Divergence - Giants 1

Xbox One版Skyrimに「Divergence – Giants」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Divergence – Giantsはゲームに登場する巨人をリテクスチャするMODです。作者はTXTECさん。この方はAEに登場する武器・防具をリテクスチャするMODも公開されています。

Divergence 1

Xbox One版Skyrim MOD「Divergence – Complete AIO」

2023年1月19日

MODの使い方は単に有効化するのみで、スカイリム各地に点在する巨人たちの見た目が変わります。

Divergence - Giants 2

というわけで適当な巨人の野営地に行ってみましたが、なるほど、遠目で見ても一目で違いが分かりました。バニラの巨人は肌が青白いというか、ちょっと不健康そうな肌でしたが、MODの方は肌が浅黒い感じになったほか、頭や体のタトゥー的なものがくっきりと浮き出ており、イカつい印象が増したかなぁと個人的に感じました。なおMOD有効化後もクリーチャー名の「巨人」という単語は日本語のままです。

あくまで見た目が変わるだけで強さとかアニメーション自体に変更はありませんが、敵の見た目が変わるだけでも結構楽しいですね。もしかしたら今後もクリーチャーの見た目が変わるMODが出てくるかもしれません。スカイリムの世界にちょっとした変化をもたらしてみたいという方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!