Fallout 76 ハンドメイドライフルなど設計図大放出中

Fallout 76 ハンドメイドライフルの設計図

長い間低レベル時でしかベンダーから購入できなかったハンドメイドライフルの設計図ですが、アプデ後はワトガに行ったら普通に購入できるようになりましたね。これで刑務所のクエストだとかを延々とやる必要もなくなったわけですな。

しかし設計図は高額に!?

同じくワトガではB.O.S.のベンダー・フェニックスがパワーアーマー用のMOD設計図を大放出するようになり、これである程度自分の好きなようにパワーアーマーのカスタマイズもしやすくなった…と言えるかも。

Fallout 76 ベンダー・フェニックス

フェニックスの販売する設計図にはT-45、T-51b、T-60のジェットパック含む各種MOD設計図が販売されています。それは喜ばしいことなんですが、問題は価格がかなり高いということですな。ジェットパックなんてHard Bargainを装備しても価格が6000キャップ近くするのである程度余裕がないと手を出しづらいですね。

ワールドを出入りしてサーバーを渡り歩く必要がなくなった代わりに高額商品になった、という調整でしょうか。まぁリログ作業をしなくてすむようになったという点は、良いと思います。本当に自分が長く使っていきたいものだけに焦点を絞れば、15000キャップもあれば揃えられるのかなって気もしますし。

ただその一方でバグも出ているとかで、ランクを上げたStarched Genesを装備しているのにRADアウェイを使うと変異が解けるという現象が出ているらしく、5ちゃんねるではこの話題で一時持ちきりでした(除染シャワーなら解けないらしい)。数時間に及ぶ変異ガチャで理想のビルドを作り上げたような人たちはテメオコ(てめーは俺を怒らせたの略)状態みたいですね。あとヘアピンの重量が0.1に戻ってしまったのは僕も驚きましたw開発チームのデータ管理体制に問題がある?

僕の場合だと、パワーアーマーにフュージョンコアを突っ込むとなぜかフュージョンコアが分裂する事象が何度も起こるのですが…。前回の記事でもエネルギー系武器の耐久度バグがまだ直っていないことを書きましたが、ああいったもの含めてFallout 76のアイテムバグは根が深そうな問題がまだまだ潜んでいそうですね。とりあえず変異解除が怖い方はしばらく様子を見た方がいいかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!