Xbox One版Fallout 4 MOD「Steyr AUG A3」

Steyr AUG A3

Xbox One版Fallout 4に「Steyr AUG A3」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Steyr AUG A3はオーストリア軍向けに開発されたブルパップ方式のアサルトライフル・ステアーAUGをゲームに追加するMODです。作者はNovaFinchさんですが、ベセスダのサイトには別の方が許可を得た上でアップされています。

Steyr AUGといえばHyperXさんが作ったMODもありましたね。比べてみるのも面白いと思います。

Steyr AUG A1

Xbox One版Fallout4 MOD「Steyr AUG A1」

2018年2月7日

Steyr AUG A3の入手方法ですが、MOD有効化後、ケミストリーステーションに追加される「Steyr AUG」のカテゴリーよりクラフトしてください。このとき、

  • Steyr AUG Para Preset
  • Steyr AUG A1 Preset
  • Steyr AUG HBAR Preset

という3タイプのプリセットモデルがあらかじめ用意されています。なおA1に関してはクラフトにGun Nutを必要としませんが、他2タイプに関してはGun Nutを要求されます。

使ってみた感想ですが撃ったときの反動が非常に強いものの、改造の幅がかなり広く用意されていて面白いMODですね。

NovaFinchさんのMODということもあって例の如く一部高度な改造にはGun Nut以外のPerkも要求されますが、マガジンを改造することでRADダメージを追加できたり、フラッシュライト及びレーザーサイトの追加、さらにスキンの変更も用意されています。サイト/スコープも豊富に用意されていますので、自分好みに仕上げるのが楽しくなりそうです。

まぁ反動の強さに関しては「Legendary Crafting Framework」で調整した方が無難かな〜とは思いましたが、カスタムアニメーションもかっこいいですし、やはり期待を裏切らない、いいデキ具合ですな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。