Fallout 76 アパラチアの奥地に伝説のウェンディゴ・コロッサスは実在した!

ウェンディゴ・コロッサス1

ギャガーン!!(藤岡弘、探検隊風に)いやぁ、ウェイストランダーズ実装後、初めて出会いましたぞ、追加ボスのウェンディゴ・コロッサスに。

クランベリーにて

ウェンディゴ・コロッサスにエンカしてしまったのはクランベリー湿原のサンデューの木立です。ログインしたらプライムに核が落とされていて、クイーン戦は終わっていたのですが、クリムゾン溶剤作っとくかーって感じで材料を拾い集めていたところ、偶然遭遇しました。

ウェンディゴ・コロッサス2

ウェンディゴ・コロッサスのレベルは90で、さすがに攻撃・防御どちらも強めに調整されていた感じでしたね。お供で発光ウェンディゴも出てくるのでシープスカッチと戦うよりは面倒かなって感じ。せっかくなんでできればもう少し寄って撮影したかったんですが、そんな余裕はありませんでしたw

確か核が落ちた範囲内にあるランダムイベントポイントで確率で出現するんですっけ?僕自身これまで何度か核が落ちるたびにサンデューの木立に立ち寄っていますが、これが初めてだったのでスポーン確率はそんなに高くないのかなぁと。まぁ運よく出会えてよかったです。

ちなみに戦利品はヴァンパイアコンバットショットガン。う〜ん、証書行きかな。最近は血濡れかジャンキー系しか武器は売れないような印象があるし。

マリーンアーマーのMOD解除作業

それはそうと、ここ最近は債券集めやら溶剤集めやらをやりつつ、マリーンアーマーのMOD解除作業もチマチマやっていて、ようやく胴・腕・脚の強化モジュールが解除になりました。

マリーンアーマー強化解除

僕は普段パワーアーマーで戦っていますが、生身用の防具には落下ダメージ-50%が欲しいと思い、そんな中で自販機巡りをしていたらマリーンアーマー・脚の落下ダメージ軽減付きを見つけたんです。こりゃいいやと思って改造してみようとしたところ、強化モジュールがない。

あれ?と思って他のマリーンアーマーで確認したところ、胴と腕はある。駅ベンダーを覗いても強化モジュールは売られていない?ようなので仕方なしにマリーンアーマーを作っては解体し、作っては解体し…という作業を始めたのですが、これが全っ然解除できない!ひどい時には15個ぐらい解体しても何ひとつモジュールを解除できない、なんてこともありましたねぇ…。

一体いくつのマリーンアーマーを解体したのか…50〜60ぐらい?そのぐらいはやったような気がしますが、ようやくここで脚の強化モジュールが解除されました(でもまだ未解除のものがある)。このマリーンアーマー、例えば腕を解体しても脚のモジュールが解除されたり、あるいはその逆も然りでちょっと分かりづらいですね。やっと強化が解除されたかと思えば実は腕だった、なんてことがあるかもしれないので解体作業は根気が必要です。

幸い、ウェイストランダーズになってから追加されたブラッドイーグルなんかはそこそこの確率でマリーンアーマーのいずれかを装備していることがあるので、それで手に入れるか、あるいはスナリーギャスターを倒しまくってアスベストを集め大人しく作るか、ですな。あ、クラフトにはゴムも大量に必要となります。もしゴムのバルクを安く売っている自販機があれば購入しておくのが吉でしょう。ゴムのバルクはどこの駅ベンダーも売っていますが高いので…。

ともかくこれでやっとマリーンアーマーも3部位強くすることができました。めでたしめでたし。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。