PCエンジン miniを予約した件

PCエンジン mini

無事天外魔境Ⅱの収録も決まったということで、PCエンジン miniをAmazonにて予約しました。

Amazon専売

PCエンジン mini

昨日コナミが生放送で語ったところによると、Amazon専売のようですね。また公式Twitterアカウントでは「そろそろ製造が始まります」と何度かつぶやいているので、おそらく予約の第一次締め切りはそろそろなのかなという気もします。こういうのって転売屋が動きかねない商品ですので、とりあえずは予約して確保しておきました。

さて僕が買ったのは日本版の白いPCエンジンと、ターボパッド、ACアダプターの3セットです。まぁ本体には専用のコントローラーもついてくるそうなのですが連射機能がないそうですし、電源についてはUSB給電という仕様になっていますがACアダプターで電源ユニットは別に用意しておくことにしました。普通に遊ぶだけならば本体だけで十分だとは思います。

実のところ僕が昔持っていたPCエンジンは「コアグラフィックス」という、黒い本体の方なんですが(いわばティターンズ仕様のガンダムmkⅡですな)、コアグラフィックスの方はときメモと天外Ⅱが入っていないとのことですので泣く泣く諦めました。本当はコアグラにしたかったんですけどね〜。僕はコアグラとCD-ROM2を合体させて使っていたので、コアグラの方に思い入れがあるんです。そこは残念かな。

それはしょうがないにしても、こうして予約が完了した以上は来年の3月19日をただひたすらに待つのみです。なんだかんだ言って楽しみ〜。でもおよそ1万7千円の出費だったので、他に買うつもりだった他のゲームの購入はしばらく控えようかな…^_^;

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。