ゲームパスで「ワンピース海賊無双4」を遊ぶ #01

ワンピース海賊無双4 1

昨日からゲームパスで「ワンピース海賊無双4」を遊び始めました。

海賊王

ワンピースって連載始まったのは結構昔ですよね。僕はチョッパーが仲間になったところぐらいまではジャンプで読んでいた記憶があるのですが、それ以降はサッパリですwアニメも最初の方をチラッと見た程度だし、実のところワンピースについてはほぼ全然知らないってぐらいの知識しかないです。

ワンピース海賊無双4 2

とはいえせっかくだし、ということでダウンロードして、今チャプター2が終わって赤城リツコ博士っぽい人が仲間になったところまで進めました。

このゲームはワンピースのゲームではありますが、制作はコーエーテクモで内容は三國無双ですな。まぁ無双シリーズに関しても実は僕は、遊ぶのが生まれて初めてだったりします。話には聞いてましたけど、ザコ敵が画面いっぱいにワラワラと湧いて出てきて何だか凄いですね。遊び始めた頃は自分が何をやっているのか頭がこんがらがったぐらいですが、今は何とか慣れました。動作もサクサク&ヌルヌルで、今のところ処理落ち的なものは発生した感覚がなく、なかなか爽快感のあるゲームで楽しめています。

ワンピース海賊無双4 3

それよりある意味一番驚いたのが、ルフィが突然変身したことですねw連載初期の頃でワンピースの記憶が止まっている僕には衝撃過ぎました。強化系念能力でも使ったんですか?みたいな。ゴンさんじゃないですか、これ。一体何が起こっているのか意味が分からんのですが、ストーリーモード追っていればそのうち分かるのかなぁ…。

育てられるキャラが複数いるので誰にお金を注ぎ込むべきなのか迷うところですが…とりあえずルフィを育てるのが王道であり無難ということでいいんですよね?主人公だから一騎討ちバトルも多そうだし。まぁゲーム自体は原作を追体験するストーリーモードをサクッとクリアして終わらせようと思っています。アクションゲームだし、そんなにクリアまでの時間はかからなそうな予感。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。