ファロンの地下室大改装 Xbox One版Fallout4 MOD「Decorating Boston」

Xbox One版Fallout4にて、ダイヤモンドシティにある「ファロンの地下室」を改装するMODを導入してみました。

MOD説明

MODの名前は「Decorating Boston – Fallon’s Basement Edition」といって、作者はDennis83さん。このMODは導入して有効化すると、ダイヤモンドシティのファロンの地下室の見た目が大幅に変わるほか、店主であるベッキーの服装や販売されている品物にも影響が出ます。

上の画像がMODによる改装後のファロンの地下室ですが、散らかって若干薄暗かった店が、明るく小綺麗な店になった印象ですね。ちなみに中では服だけでなく飲み物が入った冷蔵庫や、各種スキルブックまで置かれています。服屋というよりは雑貨店っぽい雰囲気もある感じ?

この改装後のファロンの地下室の最大の特徴は見た目が変わることではなく、売り物に一品もののユニーク防具が並ぶところですね。今回僕が品物を覗いてみたときは、例えばエルダー・マクソンのバトルコート、なんでも屋トムのヘッドギア、シルバーシュラウドの衣装、フェザードレスなど、本来であれば装備しているNPCからスリ盗るか倒さなければ手に入れることができない服が並んでいました。またケイトのコルセットやリアムの眼鏡、レールロードのアーマーコートなんかも並んでましたね。

本来は一品ものであるユニーク防具をストーリー進行や分岐に関係なくここで買い揃えルことができるようになるのは嬉しいですな。「あの衣装が欲しいけどPickpocketのランクを4まで上げるのもなぁ…」なんて悩んでいた方にはいいかと。プレイヤーやフォロワーのオシャレだけでなく、居住地にいる入植者たちに何かしらテーマ性を持たせた服装で統一したいときにも活用できそうですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!