Xbox One版Fallout4 MOD「Short-Sleeve Kimonos」

Short-Sleeve Kimonos-1

Xbox One版Fallout4の防具MODより、「Short-Sleeve Kimonos」を導入して試してみました。

MOD説明

Short-Sleeve Kimonosは着物をゲーム中に追加するMODです。作者はKonataInoueさん。MODを有効化すると、クッキングステーションのユーティリティーカテゴリーで着物をクラフトできるようになります。素材は布だけでしたので、序盤から簡単に作れますね。

防具としては防御力が0と一切ありませんが、見た目には非常に鮮やかでいいですな。居住地に女性がやってきたら配って装備させ、和の雰囲気香る居住地に演出してみるのも面白いかもしれませんね。

なお防御力が0と書きましたが、バリスティックウィーブは施せるほか、装備ボーナスとしてLUK+2という効果はあります。ですのでバリスティックウィーブ込みであれば他の防具同様、それなりに強くはなります。

Short-Sleeve Kimonos-2

クラフトできる着物は全4種類で、青、緑、ピンク、黄色となっています。画像ではパイパーさんに装備させていますが、実のところ男性も装備できます…が、装備すると強制的に体の3Dモデルが女性形に変更される仕組みらしく、見た目がちょっとバグってました。なので女性キャラクターだけに装備させて楽しむのが無難と思われます。

よろしければ記事のシェアをお願いします!