Fallout 76プレイ感想 #10 〜手軽な経験値&設計図の稼ぎ方〜

Fallout 76-1

Fallout 76、B.E.T.A.と違って制限時間がないため、まったり・ゆっくりと各ロケーションを歩き回りながら楽しんでおります。アイキャッチ画像は、突如襲ってきたモンスターと正面から殴り合って成敗したときの記念写真です。最近STRばかり伸ばしているのですが、「筋肉は裏切らない」、ンッン~名言だなこれは。やっぱり「物理を上げて殴ればいい」というのはRPGでは正義だって、ハッキリわかんだね。

工場で稼ごう

しばらく遊んでいて気付きましたが、各地にある工場/農場の占拠と防衛クエストが経験値とアイテムのいい稼ぎになりますね。

Fallout 76-2

内容としては

  1. 工場に巣食うクリーチャーを倒す。
  2. 工場のワークショップを起動し占拠する。
  3. 占拠して1分後ぐらい(?)に起こる防衛線をクリアする。

となりますが、こんな短時間で簡単に終えれるクエストの手順2と3で報酬が手に入りうまうまです。しかもどちらも今のところ必ず一つは何かしらの設計図が手に入り、クラフトのアンロックも進みます。報酬にはスティムパックなどもありますし、店で買うより手軽でいいんじゃないですかね。

手順3の防衛線についてもタレットを3〜4機ワークショップの周りに配置しておくだけでいいですし、めっちゃ手軽に稼げていい感じです。こんなのを繰り返しつつ色々稼いでいました。

Fallout 76-5

と、そんな手軽な稼ぎ方が分かったのはいいのですが、困ったのがバグですな。せっかくSTRアップのレジェンダリー効果のついたスキーソードを手に入れたのに名前が「アカウントのセッションが無効/期限切れです。再度サインインしてもう一度お試しください。ブラックダイヤモンド」という、意味不明なものにwこの他にも「○○を始末しろ」というクエストで現場に行ったらそのターゲットが既に死んでいてクエストがクリア不可能だったりもしましたし、いや〜、困ったもんですな^_^;

まぁバグの一つや二つあって当たり前だし…と割り切ってはいますけど、それでもやはりクエストクリア不可能なバグは早急になんとかしてもらいたいものですね。これはやっぱり萎えます。でもよく考えてみると僕が倒しに行く前に既に誰かが倒していたからターゲットは死んでいたのでしょうか?ここら辺の処理はどうなっているのかちょっと不明です。

他にも今のところ「フュージョンコアを入れた上でパワーアーマーを装着しながらゲームを終了し、ワールドに復帰するとフュージョンコアの残量が100になる」というバグがあるとのことで試してみたら本当だったのでこの方法でフュージョンコアを充電してましたw実質無限にパワーアーマー乗り放題という…次のアップデートで真っ先に修正されそうな内容ですので試すなら今のうちですね。

Fallout 76-3

その他には拠点をテントにし生活の基盤を再構築。なんでテントにベッドなんだ?と思われそうですが、地面置かれた寝袋やマットレスで寝た場合病気になる確率が発生するので、仕方なくベッドにしてます。寝袋の方がそれらしい雰囲気が出るのでそうしたいのですが、寝て起きたら病気になるとか面倒だからなぁ…。病気にならないPerkがあれば欲しいところですが。

Fallout 76-4

また探索中、景色の綺麗なスポットで写真撮影したり、緑化MODばりのフィールドをのんびりと満喫中です。そしてすれ違ったプレイヤーさんと挨拶を交わしたり、気まぐれにちょっと共闘してみたりと…やはり4と違った楽しさがあっていいですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

3 件のコメント

  • はじめまして!
    画像にある、拠点のテントが欲しいのですが、
    設計図でもあるのでしょうか?アイテム名を教えて欲しいです。
    設計図があれば取りに行きたいです。
    よろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。