Fallout 76プレイ感想 #11 〜.50口径マシンガンゲットだぜ〜

Fallout 76 パワーアーマー

Fallout 76、パワーアーマーを装備しつつ、ローズのメインクエストを終わらせました。これあっちへ行ったりこっちへ行ったりの長〜いお使いクエストで疲れますな。

パワーアーマーが手放せない!

ローズのクエストをこなしている最中は、たまたま探索中に出会った外国人のプレイヤーさんとチームを組んでここぞとばかりにガシガシ進めました。相手の方もそうなんですが最近は僕もパワーアーマーを常に装着しているということもあり、周囲から見たらやばいコンビに見えたかもしれません。いや〜でもチームプレイは楽しい!

Fallout 76 チーム

それにしてもパワーアーマーの効果は高く、やっぱり防御能力という面では安心感があります。持てる重量も増えますし、しかもバグのおかげで(?)現在フュージョンコアが無料で充電し放題期間中なので気軽に使えます。生身で戦っているよりは楽チンですね。まぁフュージョンコアのバグについてはそろそろくるであろうアップデートで修正されちゃうでしょうけど…その間にガンガン進めれて良かったッス。

このローズのクエストを進める中でデスクローやウェンディゴと戦う機会があったのですが、こういったタフで凶暴なクリーチャーと戦うときに役立ったのが.50口径マシンガンです。

Falloutの動画で有名なJuiceHeadさんのレア武器スポーンロケーション動画を見ていたら、実のところ簡単に取れることが分かったので行ってみました(動画での説明は1:30辺りから)。

Fallout 76 .50口径マシンガンの場所

.50口径マシンガンはマップの北、射撃場の近くの道路でゲットできます。画像の丸で囲んだ場所がスポーン地点です。

Fallout 76 .50口径マシンガン

取れたとき時間帯が夜だったのでちょっと見辛くて申し訳ないのですが、廃車の上に置かれています。ただ確率配置なのかあるいは他の誰かがすでに取ったあとだったのか、無いこともあります。そういったときは一旦ワールドを出て入り直すことでゲットできます。僕の場合3回ワールドに入り直したら無事ゲットできました。

両手で使う武器なので多分ビッグガン扱いだと思うのですが、個人的には撃ち心地がいいというか、とても気に入って使っています。似たようなものでミニガンがありますけれど、ミニガンみたいに発射までに時間がかかるということもないですし、使いやすいなと。攻撃力も初期値で20、100250発装填可能でボス的なやつを削るのに役立ってます。

弾薬は当然.50なわけですが、これ作るときに鉄を結構使うんですよね。とにかく余りがちな鉄の有効利用にも役立っており、自分としてはイチオシな武器かなーと。う〜ん、このままSTRを伸ばし続けてビッグガン使いになろうかしら、とも考え中です。

STR特化いいですよ、近接武器攻撃力は上がるし持てる重量も増えますし。飛び道具はビッグガンでなんとかなりそうだしと、ガンガン行けちゃいますね。このままパワーアーマーで突っ込んでなぎ倒す方針の育成にしようかなぁ。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。